【流山市】流山に屋外ミュージアムがあるのをご存知ですか??

流鉄流山線流山駅・平和台駅から徒歩5分。民家の間を歩いていくと、写真がいくつも飾られた白い壁があらわれます。「まちなかミュージアム」という屋外ミュージアムです。流山まちなかミュージアム「まちなかミュージアム」は、流山市の特産品である「白みりん」誕生200年を記念して2014年に作られました。壁の内側は、流山みりんの2大ブランドのひとつ「万上」の味を受け継ぐ「流山キッコーマン株式会社」の工場です。流山キッコーマン工場白い壁には、流山みりん最古のラベルや博覧会で獲得したメダルなどの歴史的資料が展示されています。まちなかミュージアム 展示流山の特産品が白みりんだということは知っていても、白みりんの歴史について知っている方は少ないのではないでしょうか。展示はじっくり見ていっても15分ほどあればひと通り楽しむことができますので、お散歩のついでにぜひ立ち寄ってみてください。まちなかミュージアム 看板また、この辺りに「白みりんミュージアム」が建設される予定で、現在工事が進んでいます。みりんの歴史や製造過程について学んだり、その味を体験したりできる場所になるとのこと。開設は2024年の秋を予定しています。市外からの観光客も増え、より活気のあるエリアになりそうですね。

まちなかミュージアム」はこちら↓

びすた。
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ