【鎌ケ谷市】お子さんの健やかな成長を願う鯉のぼりがはためいています。

鎌ケ谷市の桜の名所としても知られる貝柄山公園。木々の緑が美しい2023年4月、鯉のぼりが揚げられていました。

貝柄山公園の鯉のぼり

木々の緑に様々な色の鯉のぼりが映えます。大きい真鯉から小さい緋鯉まで鯉のぼりの童謡のように、面白そうに泳いでいます。
貝柄山公園案内図
貝柄山公園には3つの出入り口があり、いずれの入り口から入っても一周ぐるりと園内を回ると気持ちのいいお散歩が楽しめます。鯉のぼりは地図内の広場に掲揚されています。

貝柄山公園の黒い鯉のぼり

大きな鯉のぼりは、通路沿いにもかけられていました。お口の部分に少し薄くなっていますが、「祝」の漢字が書かれているのが見えます。お子さんの誕生を祝い、成長を願う気持ちが込められた鯉のぼりの大きさを近くで見ることができます。
貝柄山公園のきれいな鯉のぼり
同じ黒い鯉のぼりでも、先ほどのお写真のものとはデザインも違い、目などもくっきりしています。お家ではなかなかあげることができない鯉のぼりもこうして間近に飾られていることでお子さんと一緒にお散歩しながら、楽しめますね。
貝柄山公園園内の池
少しずつ気温の高い日も増えてきましたが、鯉のぼりが揚げられている広場のすぐ隣には池があり、静かな時間が流れていました。平日の午後もお散歩を楽しまれる方が結構いらっしゃるようです。ゴールデンウィークのちょっとしたお散歩に園内を歩くのも気持ちよさそうですね。

鎌ケ谷市のお子さんの健やかな成長を願うこいのぼりが揚げられている貝柄山公園はこちら↓

2023/04/29 05:39 2023/05/01 08:24
あじさい
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ