【鎌ケ谷市】エスティフーズさんではこだわりのうま塩味もお客様の要望に応えた製品も楽しめます。

鎌ケ谷市串崎新田にある株式会社エスティフーズさんの無添加うま塩鮭の看板が気になり、お話を聞かせて頂きました。

エスティフーズ外観

エスティフーズさんは2023年12月で創立40年を迎えられる老舗の魚加工販売、卸の会社です。給食事業として魚を切り身にして卸すお仕事を先代が生まれ育った鎌ケ谷の地で、40年続けて来られました。

エスティフーズの直売所

工場の隣のこちらの建物で、一般の方向けのお魚の切り身の販売を始められてからも20年余りになるそうです。

エスティフーズの会長さんの看板

道路沿いに立てられた看板のイラストに描かれているのが先代の会長さんだそうです。銀行員さん、市場での勤務を経験され、継ぐ方がいない魚卸のお仕事を鎌ケ谷の地元の地で始められました。

エスティフーズのうま塩シリーズ

看板にも書かれていた、うま塩シリーズのお魚は、先代がこだわって探し抜いた岩塩を使い、塩分の濃度や漬け込み方法、時間など研究を重ねてたどりついたこだわりの商品で、長く愛されています。お酒に合うちょっとパンチの効いた塩味の中辛塩はお客様からのお言葉で商品が完成したそうです。

何も作りたくない日にも冷凍庫にあると助かる温めるだけの商品もあります。味付けのバリエーションも塩こうじや、西京漬け、甘露煮など豊富に揃います。

エスティフーズの骨とり魚

食べる方にとっても嬉しい骨とり魚のシリーズは、実は調理される方にとっても、重宝するんですよ、と教えて頂きました。骨を取り除き、身の厚さを調節しているので、フライパンでの加熱でも火が通りやすく、味付けもしてあるので、焼くだけで簡単にお魚を楽しむことができるのは嬉しいですね。

エスティフーズのアヒージョセット

お客様の要望に応えて、急速冷凍されたお野菜もセットに入っている、アクアパッツアのセットや、海鮮BBQのセットも販売されています。

エスティフーズの切り落ち

毎月1回は、卸用の製品を作る中で出る「切り落ち」と呼ばれる部分がお得に楽しめる切り落ちデーと、イベント性を重視して旬の商品を集めた土曜市を交互に開催されています。スーパーなどではなかなか見かけることのないお魚を楽しんでもらってお客様に笑顔で帰って頂きたいと色々な楽しいイベントを予定されています。

エスティフーズキッチンカースケジュール

2023年7月、8月は8月12日を除く毎週土曜にキッチンカーの出店が予定されています。チョコバナナやかき氷が楽しめる石垣屋さんと、ひよこ豆のガレットが楽しめるchez sasacoさんの出店が予定されています。
エスティフーズの刺身

お中元や帰省の際の手土産にできる商品も揃います。召し上がる方も、調理する方も嬉しいエスティフーズさんのお魚で夏に不足しがちなミネラルなどの栄養素を補給して、元気に過ごしてみませんか?

原材料はお魚と岩塩のみのうま塩シリーズや、様々なお魚の製品が一般の方も楽しめるエスティフーズさんはこちら↓

2023/07/19 07:39 2023/07/19 07:39
あじさい
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集