【鎌ケ谷市】ようやく夏の暑さも落ち着き彼岸花の咲く季節になりました。

2023年の夏は、命の危険を感じるほどの暑さが続き、鎌ケ谷市内でも熱中症アラートが発令される日も多くありました。9月に入っても暑さが続いていましたが、少しずつ秋らしい涼しさとなり、お散歩をしながら、市内で咲いている彼岸花を撮影しました。

道野辺中央市民の森沿いに咲く彼岸花

道野辺八幡宮近くの鎌ケ谷市民中央の森沿いの歩道で見つけました。長く続いた暑さのせいか、彼岸花は少な目でしたが、鮮やかな色でした。

道野辺中央市民の森沿いに咲く白い彼岸花

同じ歩道沿いには、白い彼岸花も咲いていました。赤いものと違って、少しピンクがかった白がはかなげでした。
囃子水神社

以前訪れた森のカフェはやしみずさん近くの鎌ケ谷市丸山にある、囃子清水七面堂にも彼岸花が咲いていました。

【鎌ケ谷市】森のカフェはやしみずさんは素敵なカップでコーヒーが頂ける非日常空間

囃子水神社の彼岸花

一か所にまとまって咲いているのではなく、数か所にぽつりぽつりと咲いていました。梅雨の時期には鮮やかな色で楽しませてくれたあじさいもあります。

囃子水神社内の彼岸花

涼しくなった風に吹かれて咲く彼岸花を見ると、ようやく訪れた秋を感じることができます。

囃子清水七面堂に咲く白い彼岸花

囃子清水七面堂にもぽつりと一輪、周りに何もない所に白い彼岸花が咲いていました。

囃子水神社内の彼岸花

少しずつ風も涼しくなり、お散歩などにピッタリの季節になりました。もうすぐ金木犀の季節も訪れます。涼しくなった市内をお散歩して、小さな秋を見つけてみませんか?

道野辺中央市民の森沿いの歩道はこちら↓

囃子清水七面堂はこちら↓

2023/09/26 07:39 2023/09/26 07:39
あじさい
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ