【白井市】大発見も! 開運!なんでも鑑定団の白井市での収録の模様が9月3日放送予定です。

2024年8月3日、白井市文化会館なし坊ホールにて、テレビ東京の人気ご長寿番組、開運!なんでも鑑定団より、出張! なんでも鑑定団in白井として、公開収録が行われました。撮影に許可をいただき、参加してきました。ありがとうございます。 なし坊ホールの看板

今回の公開収録は、白井市文化センターの開館30周年を記念しての事業として開催されました。ペア350組700名の応募に対して、1400件の応募があったそうで、人気の高さがうかがえます。

会場30分前にはホールに長蛇の列が

開場30分前の様子です。最前列に並ばれていた方は朝の7時から来場されたとのことです。ご家族そろって、番組のファンで毎週見ていらっしゃるそうで、白井市での収録がとても嬉しく、楽しみです、とお聞かせいただきました。ありがとうございます。

開演30分前から熱気あふれる会場

開場後の館内の様子です。みるみる館内の席が埋まっていきます。金屏風の前に席が設置され、鑑定士の先生があそこに座られるのかなと、ワクワクします。

手作りのうちわで観覧に来られたお客さん

手作りのうちわを持って観覧に来ていらっしゃったお子さんのお写真を撮らせていただきました。ありがとうございます。ようこそ白井市へと表も裏も白井市の梨や、マスコットキャラクターのなし坊、かおりが描かれていて、とっても素敵な笑顔もかわいかったです。

開演前の説明

収録に先立ち、スタッフの方から、注意事項の説明や拍手の練習がありました。お宝が出てきた時のリアクションの練習もあり、会場からは「わぁ」や「おおっ」などの声が上がり、参加型の収録に会場の熱意が伝わってきました。

MCの岡田さん、山崎さん

今回の公開収録のMCは、ますだおかだの岡田圭右さん、元AKB48のメンバーで船橋市出身の吉川七瀬さんでした。お二人の元気なタイトルコール「出張! なんでも鑑定団in白井」で番組の収録が始まりました。

鑑定士の先生方

鑑定士の先生方は、和服姿の素敵な古美術鑑定家の中島誠之助先生、お宝を鑑定する時、大切なお宝に息がかからぬよう、ハンカチで口をおさえる姿が印象的な田中大先生、ブリキのおもちゃ博物館館長の北原照久先生の3名がお見えになられていました。

お宝のエピソードトーク

5人のお宝が順に鑑定されました。それぞれのお宝にまつわるエピソードが岡田さんと吉川さんの軽妙なトークで、会場も笑いに包まれながら紹介されました。

鑑定額の発表

緊張の鑑定額の発表は、依頼人の方もその場で初めて知るそうです。ドキドキの瞬間ですが、鑑定額を発表する瞬間の笑顔が素敵でした。鑑定額を見る前にお客さんに見せるので、ご本人は反応を聞いてから評価額を聞くというのにもびっくりしました。笑い声と歓声が上がる会場

会場の皆さんも大きな拍手で盛り上がっています。

布のかけられたお宝

布を掛けられて運び込まれるお宝は様々なものがあり、写真のように大きな装置で運び込まれるお宝もありました。どのお宝も依頼人の様々な背景があり、うんうん、へー、ははは、など会場からは様々な声が上がっていました。

お宝オープンの瞬間

どのお宝もオープンの瞬間、ワクワクします。ふわりと布がめくられた瞬間、現れる依頼品。今回の鑑定でも、まぼろしのまぼろし、大発見など価値あるお宝がいくつも登場し、会場内は驚きと歓声に包まれました。

拍手で盛り上がる会場

収録の模様は、テレビ東京で9月3日(火)20時54分(予定)より放送されます。毎週見ていれば見逃さないですね。2024年4月で放送31年目に突入した開運!なんでも鑑定団と30周年を迎える白井市文化センター。これからもますます放送が楽しみですね。

白井市文化センター開館30周年記念事業「出張!なんでも鑑定団in白井」が開催された白井市文化会館はこちら↓

2024/08/07 19:39 2024/08/07 19:39
あじさい
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ