【鎌ケ谷市】パステルカラーがきれいな手作りケーキ・洋菓子のお店SHU AJIKAが8月16日オープンしました。

2024年8月16日初富駅近くに新しくケーキ屋さんSHU AJIKA(パティスリー シュ アジカ)がオープンしたことを知り、8月22日の通常オープンの初日にお話を聞かせていただきました。ありがとうございます。Shu Ajika

店舗がある場所は、2023年12月で閉店した大正堂があった所です。できるだけ当時の面影が残されており、これまで長く親しまれてきた場所が懐かしく思いだされます。駐車スペースはお店のすぐ後ろにあるので、お車での来店も可能です。

【鎌ケ谷市】地域の方が集う場として親しまれた大正堂薬局、レイズドリームが2023年12月22日を以て閉店されます。

SHU AJIKA 看板

お店の内装や大きなケーキの看板にも使われている淡い紫色は、オーナーさんが高校時代に朝から晩まで汗を流した野球部のユニフォームにも使われていた色だそうで、ケーキ屋さんとしては珍しい色なのだそうです。家族よりも長い時間を過ごした時間は、つらいこともあったそうですが、今でも仲間の絆は強く、当時を思いだして、頑張ることができると教えていただきました。

SHU AJIKA 店内

店内にはオープンを祝うお花がたくさん届いていました。正面には手作りのケーキが並びます。焼き菓子は可愛い色に入った詰め合わせ、そして一つ一つの焼き菓子がキレイに並べられています。

色とりどりのケーキが並びます。

ショーケースには、色とりどりのケーキが並びます。お店の淡い色調のような優しいパステルカラーのケーキ、そしてイチゴやチョコレートのケーキは見ているだけでもワクワクします。

初富ロール

オーナーさんは鎌ケ谷生まれですが、ご両親のお仕事の関係で鎌ケ谷を離れていました。でも、どうしてもこの地でオープンさせたいとの思いで、これまでホテルのスーシェフなどをされ、パティシエ歴20年の節目に鎌ケ谷市にお店をオープンされました。

初富プリン

初富の地でオープンされたので、初富ロール、初富プリンなど地名を冠した商品も並び、ちょっとした手土産にも喜ばれそうですね。

SHU AJIKA 店内

優しいパステルカラーが塗られたこちらのエリアは、これまで長年親しまれてきた大正堂の面影を残しています。裏の部分にもスペースがあり、2階にあったレイズドリームでお茶を楽しんでいたように、将来的には、購入した商品を楽しめるスペースとして活用できればとお聞かせいただきました。

Shu Ajika 紙袋

たくさんのケーキを前に、悩んだのですが、3種類のケーキを購入しました。ケーキの入った紙袋もきれいな紫色で、手渡された瞬間、思わず可愛い、と口にしてしまいました。

Shu Ajikaのケーキ

購入したケーキは、左から小さな白いお花も可愛いシトロンベール、オレンジピールとホワイトチョコの羽がのったアールグレイオランジェ、優しいピンクにさし色の赤がきれいなベリールージュの3つを選びました。

アールグレイオランジュ

筆者はこちらのアールグレイオランジェをいただきました。午後のお茶の時間にちょうど良いサイズで、紅茶の優しい香りが漂い、美味しいです。見た目もきれいなケーキをいただくと、心もお腹も満たされて幸せな気持ちになります。

焼き菓子セット

これから徐々に、お店の焼き菓子の種類をもっと増やしていきたいとお話を聞かせていただきました。生まれの地鎌ケ谷、そして育ててくれたご両親への感謝を込めて開店されたお店がこれから鎌ケ谷で長く愛されるお店になっていくのが楽しみです。

2024年8月16日オープンされた手作りケーキと焼き菓子のお店SHU AJIKA(パティスリー シュ アジカ)はこちら↓

2024/08/23 07:39 2024/08/23 07:39
あじさい
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ