【鎌ケ谷市】5月17日は雨天での開催となりましたが、18日は曇り空の中、賑やかにスリランカフェスティバルin鎌ケ谷2025が開催されました。
2025年5月17日・18日の2日間にわたって、スリランカフェスティバル 鎌ケ谷 2025が開催されました。1日目は雨天の中の開催となりましたが、2日目は風が少し強く吹く時間もありましたが、曇り空の中開催されました。
大勢の人でにぎわう会場
会場内には、たくさんのテントが立ち並び、ライオンが描かれたスリランカの国旗もたくさん立てられていました。
ステージでは、鮮やかな色の衣装を着けた女性による、スリランカの伝統的なダンスが披露されました。ステージ前の座席にもたくさんの方が座られていて、その周りを囲むように、立ち見でご覧になる方も多く見られました。
様々なダンスが披露されました。装飾が施された衣装など、現地でしか見られない貴重なダンスを鎌ケ谷で楽しむことができました。
地元のパフォーマー和太鼓USÄGIのステージも披露されました。小中学生のクラスのお子さんの演奏は、前日に予定されていた市内の小学校の運動会が、雨の影響で順延となり、多くのお子さんが、参加できない中でしたが、元気良く演奏されていました。
スリランカの食も満喫
スリランカ料理の名店も多く立ち並び、お店の前には長い行列が出来ていました。
炎の上がる中、お肉を焼いているお店からもいい匂いがしていました。どのブースからも美味しそうな香りが漂います。
湿度も高く蒸し暑い日だったこともあり、マンゴーラッシーや、紅茶、アルコールなど飲み物を手に回られている方の姿も多く見られました。冷たい飲み物がスパイスの効いた、スリランカ料理に良く合います。
スリランカの癒しも
アーユルヴェーダの診断に基づいた、一人一人に合わせたオイルなどを使ってのヘッドスパのブースでは、賑わう会場の中、静かに施術を受ける方も見られました。いくつかの質問に答えて、自分の持つ性質の診断を受けることもできました。
大きなゾウの像が立つ、フォトブースでは小さなお子さん連れのご家族がお写真を撮る様子も見られました。
18日16時~は会場内でのご購入金額に応じて、配布されたチケットによる、抽選会も開催されます。
2日間、鎌ケ谷市がスリランカの熱気に包まれた、スリランカフェスティバルin鎌ケ谷の会場、鎌ケ谷市役所はこちら↓