【鎌ケ谷市】焼き鳥美富は住宅街に週1度だけ開店。炭火焼きの香りが鼻をくすぐる焼き鳥とお酒のお店です。
鎌ケ谷市鎌ケ谷の住宅街の中でいい香りが漂う焼き鳥屋さんがあることを知り、お伺いしてきました。快く撮影もさせていただき、ありがとうございます。
火曜のみ営業しています。

住宅街にひょっこり、焼き鳥ののぼりが立っています。ドラム缶のテーブルを囲んで楽しくお酒を楽しむ方々。駐車場があるということで車で伺った所、ここに停めていいよ、と皆さんに誘導されるまま、車を停めて伺ってきました。

焼き鳥美富(ビート)は、店舗はありません。住宅の庭で炭火で焼く焼き鳥のいい香りに、2025年4月のオープン以来、ご近所の方を中心に焼き鳥の香ばしい香りが漂うと、今日は火曜日だったねと、約束していなくても、ここに集う輪が広がっています。
寒空の下でも美味しく飲んで食べる楽しみがあります。

撮影に伺った日は、2025年最後の営業日ということで14時から開店されていたため、16時ごろには人気のねぎまやももはほぼ売り切れていました。ほとんどの方がDMなどで注文しておいて、取りに来られるようで、机の上には注文用紙がたくさん並んでいました。

お酒は生ビール、ハイボール、チューハイを楽しむことができます。

筆者は車で伺ったので、残念ながらお酒をいただくことは叶いませんでしたが、常連の方が快く撮影に応じていただきました。ありがとうございます。日中は陽射しがあたたかい日でしたが、日が暮れるにつれて寒くなる中でも、美味しい焼き鳥を待つ間もどんどんお酒が進んでいました。
高知育ちの四万十鶏を使用
美富の鶏肉は、高知県四万十市で育った鶏を使用しています。定番メニューはもも、ねぎま、レバー、皮、棒つくね、豚なんこつ、白もつとのことですが、撮影に伺った日はハツが入っていました。

タレは継ぎ足し継ぎ足しで使っています。待っている間も炭火とタレの香りが漂い、待ち遠しいです。

こちらが焼きたてのハツです。塩がおすすめとのことでその場で一本いただきました。炭火の良い香りが漂い臭みもなく、柔らかさと噛み応えの両方が楽しめます。
持ち帰っても良い香りが漂います。

持ち帰っても蓋を開けると良い香りが漂いました。常連のお客様は焼き鳥をたくさん頼んで次の日の朝から焼き鳥丼にするのがおススメとのことでした。美味しく飲んで食べて更に翌朝も焼き鳥丼を楽しむ、美富の焼き鳥は愛されているんだなと感じます。営業日の詳細やDMでの注文は公式Instagramから。





