【鎌ケ谷市】3/3マルエツ近くにオープン。Mt.オータムさんは鍋も楽しめます!

うららかな3月お散歩をしていたら、開店祝いのお花が道行く人たちの目をくぎ付けにしているMt.オータムさん。思わずお声かけをしたら、2023年3月3日オープンされたとのこと。直後でお忙しい中合間を縫ってお話聞かせて頂きました。ありがとうございます。
Mt.オータム
マルエツ鎌ヶ谷大仏店近く、千葉鎌ケ谷松戸線の通り沿いに、溢れんばかりのお祝いのお花が飾られており、オープン初日に訪れたというご近所の方も、美味しかったわよ、とわざわざ足を止めて、教えて頂けました。

Mt.オータムみそラーメン

店主さんは鎌ケ谷生まれ鎌ケ谷育ちで、鎌ケ谷の地で第一号店を開きたいとご自身もお好きなみそラーメン店をオープンされました。「♯辛味なし」と「♯ちょい辛い」が選べるようです。お店ではみそだけでなく、塩ラーメン、正油ラーメンも食べることができます。
Mt.オータム鍋
ラーメンのスープでお鍋も楽しめます。全席にIHのコンロが置けるよう、カウンターも少し広めに作ってあると教えて頂きました。テーブル席だけでなくカウンターでもお2人からお鍋を仲良く楽しむことができます。

Mt.オータムドリンクメニュー

お酒を飲みにも来られますか?と声を掛けられるお客様もいらっしゃいました。ギョーザをつまみにビール、お鍋を囲んで飲み会などの利用もできそうですね。メニューのお写真を撮影したので、反射していますが、焼酎の割ものはウーロン茶も選べます。
Mt.オータムソープフラワー
鎌ケ谷を離れてもやっぱり地元で開店したいとお店を開かれた店主さんの思いに、お祝いは店内にも飾られていました。石けんでできたソープフラワーだそうで、とっても可愛らしかったです。

うららかなお天気に誘われて、お店の外の立派なお花をお散歩がてら見るのもオープン直後の楽しみですね。

気さくなスタッフさんとのお話も楽しいMt.オータムさんはこちら↓

2023/03/06 12:30 2023/03/06 16:14
あじさい
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集