【鎌ケ谷市】祝WBC優勝! 鎌ヶ谷でも大谷選手の手の大きさを体験できます

2023年3月22日、14年ぶりにWBCで侍ジャパンが優勝しました。おめでとうございます!今、鎌ケ谷市内の児童センターで大谷翔平選手をはじめとする野球選手の手形に触れると知り、見に行ってきました。

北中沢コミュニティセンター

3月20日~3月25日は、北中沢コミュニティセンター内の北中沢児童センターに展示されています。

野球選手の写真手形が展示されている選手のお写真が飾られています。現在のユニフォームを着ている選手達と大谷翔平選手、ハンカチ王子として人気を集めた斎藤佑樹選手の写真が飾られていました。奥ではお子さんたちが楽しそうに遊んでいます。

大谷選手の手形

大谷翔平選手の手形がありました。金属の板にプリントされている手形で、凹凸まではわかりませんが、5本の指がくっきりと写っています。

大谷選手の手は大きい

早速手を当ててみました。やっぱり大きいですね。2022年は、サッカーワールドカップでの日本選手の活躍もあり、サッカーの人気も根強いですが、野球にこれまで触れたことのない子ども達も侍ジャパンの活躍を見ると、やってみたい気持ちが強くなりそうですね。

がんばれ侍ジャパン

3月から始まった手形の展示はすでに終了した児童センターもありますが、ちょうど春休み中も展示があるので、お近くの児童センターで世界一を掴んだ手の大きさを体験できます。今後の巡回日程は以下の通りです。

  1. 3月20日~3月25日 北中沢児童センター 
  2. 3月27日~4月1日  くぬぎ山児童センター 
  3. 4月3日~4月8日   南児童センター 

日本ハムファイターズ選手の手形が3月25日まで展示されている北中沢児童センターはこちら↓

2023/03/23 05:39 2023/03/23 08:32
あじさい
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集