【鎌ケ谷市】3月21日OPENのcafe nonnaさんはお店の名前の由来を知るともっと行きたくなるお店

南初富公園向かい、以前は(有)三雄建設があった場所に、新しいお家を建てているのかな?と思っていたら、カフェがオープンしていたので、お話を伺って来ました。
cafe nonna外観

2023年3月21日にオープンされたばかりとのことです。入る時、手前に引きそうな入り口のドアは左にスライドして開くドアです。お話を伺うとベビーカーの方などにも入りやすいようスロープやスライドドアを設置されています。

cafe nonna店内

店内は淡い色調に黄色のチェアが映える落ち着いた雰囲気です。お祝いのお花なども飾られ華やかでいい香りがしていました。

cafe nonnna コーヒー

サイフォン珈琲を頂きました。豆は日替わりで楽しめるそうで、この日はコロンビアでした。

ランチも美味しそうですね。小さなお子さんと一緒に食べられるように、取り分け用の食器も割れないものを用意しています、とお話されていました。

cafe nonnaマグカップ

壁面には様々なマグカップがディスプレイされています。コーヒーをマグカップサイズで頼むとこちらのカップに入れて頂けます。サイズも大きいのでゆっくりコーヒーを楽しめますね。

cafe nonna 3/21オープン

店名のnonnaはイタリア語でおばあちゃんの意味で、店員さんたち自身がおばあちゃんでいらっしゃることが由来です。お一人でもほっと一息つける場所を作りたいという優しい想いが溢れるカフェでした。

おひとりでも、お子さん連れでもゆっくりと楽しめるcafe nonnaさんはこちら↓

2023/03/30 07:59 2023/03/30 11:57
あじさい
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集