【白井市】西白井駅前アンズハウスで毎週火曜営業中のこばCaféさんは2023年6月までの限定OPEN。

西白井駅北口ロータリーにあるアンズハウスさんは2023年1月からイベント&レンタルスペースとして営業されています。毎週火曜日、美味しいスコーンやキーマカレーが人気のこばCaféさんに伺うと営業は2023年6月まで限定とお聞かせ下さいました。

イベント&レンタルスペースアンズハウス

アンズハウスさんは、西白井駅北口ロータリーに面しています。平日と土日10時~13時はレンタルスペースとして1時間1000円で利用できます。グランドピアノ、ドラムなどの設備も無料で利用できるので、ピアノの練習に使われる方もいらっしゃるそうです。

撮影に伺った日は、竹の子とみつ葉のパスタ、平飼卵とパセリのオムライス、スコーンが2個楽しめるスコーンプレート、いずれもスープサラダ付きがランチメニューでした。インスタグラムで紹介されていたごぼうのキーマカレーも美味しそうですね。
おかしな焼菓子屋こばこばのスコーン

撮影に伺ったのは14時を過ぎていたので、季節限定のレモンのスコーンは売り切れていました。国産小麦粉、米粉、粗製糖、平飼卵など厳選した材料で毎日食べたいと思える美味しくって安心な焼菓子です。同じく季節限定の生姜のスコーンを1つ買い求めました。
コンブ茶体験

この日は、コンブ茶体験会も同時開催されており、鮮やかな色の飲み物もたくさん並んでいました。発酵食品のコンブ茶も体に良さそうで気になりますね。
こばCaféの生姜スコーン

お家に帰ってから、おやつに生姜のスコーンを頂きました。サクッとしたスコーンに甘い生姜が入っていて、なんだか懐かしい味がしました。大きなスコーンではなく、小ぶりなので、紅茶をいれてお家でアフタヌーンティ気分が楽しめそうですね。

イベント&レンタルスペースアンズハウス こばCaféの店内

こばCaféさんは、印西市のおかしな焼菓子屋さんこばこばさんが営業されています。こばCafé、おかしな焼菓子屋こばこばとも、営業は6月まで限定なので、気になる方はお早めに。今後は、不定期にマルシェなどへの出店を予定されているそうです。

すこーんばかフーディー

写真提供:covacova2011

インスタグラムのリンク先からは、スコーンのお取り寄せのみならず、オリジナルアイテムのショップも利用できるので、食いしん坊さんにピッタリのアイテムが揃います。取材にご協力ありがとうございます。

6月までの限定で毎週火曜日こばCaféさんが営業中のアンズハウスさんはこちら↓

同じく6月まで限定で不定期工房販売中のおかしな焼菓子屋こばこばさんはこちら↓

2023/04/14 05:00 2023/04/15 07:26
あじさい
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集