【白井市】白井総合公園で定期的に開催される『nashinoki_marche』 ⁡⁡第7回は2023/5/6(土)開催

白井総合公園で定期的に開催されている、nashinoki marcheさんはゴールデンウィークの2023年5月6日(土)にも開催されます。

白井総合公園内に、開催のチラシが貼られていました。nashinoki marcheのお名前の由来は、白井市の言わずと知れた特産品梨から取られたそうです。新型コロナウイルス感染症の影響でイベントがなくなり、みなさんが作った作品をお披露目する機会がなくなり、主催者さんがマルシェを自ら立ち上げられました。

白井総合公園

50店舗の出店が予定されています。ハンドメイド作家さんやキッズダンス、キッチンカーなどマルシェの魅力が満載です。さらに、子供たちの社会経験の場として、小学生以上であれば保護者同伴でイベントに開催しお店を出すこともできるそうです。今回の出店応募は締め切られていますが、今後のイベントの際に、出店者側にもなるのも楽しそうですね。

インスタグラムでは、可愛いお店や北欧系のデザインの布小物など、お子さんから大人の方までつい欲しくなる商品が紹介されています。

ちょっとクスリとなるような紙製品のショップの出店もあります。思いが込められた製品を一つ一つ見て回り、実際に手に取れるのがマルシェの良い所ですね。

白井総合公園2

白井総合公園全体を使っての謎解きラリーやスタンプラリーなどゲーム感覚で楽しめる企画を毎回開催されています。条件をクリアーすると公園ですぐ遊べるシャボン玉やミニボールなどのグッズが先着順でプレゼントされます。公園は広いので普段運動不足の方にもよい運動になりそうですね。

バランスボール体験会

写真提供:nashinoki marche

バランスボール体験会も開催予定です。参加人数に限りがあるので、講師の先生のインスタグラムへのDMで事前の予約が必要です。⁡⁡@to.i.park_tomomi
バランスボールでのエクササイズで身体をほぐしたり、広い園内をお散歩して、GW後半の疲れをほぐせるといいですね。

nashinoki marche ポスター

写真提供:nashinoki marche

最初のピンクのチラシは、出店者さんを募集の時点のもので、現在は水色のキレイに出店者さんが並べられたポスターを作られたと画像を提供していただきました。小さなお子さんから大人の方まで楽しめそうなお店がたくさん出店されるのが一目で分かりますね。取材にご協力頂き、ありがとうございます。

2023年5月6日(土)nashinoki marcheが開催される白井総合公園はこちら↓

2023/04/20 18:55 2023/04/21 11:41
あじさい
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集