【鎌ケ谷市】令和8年度開業予定!新鎌ヶ谷駅周辺の景色が一変します。

鎌ケ谷市の中心に位置する新鎌ヶ谷駅には、北総線・東武野田線・新京成線・成田スカイアクセス線の私鉄4線が乗り入れています。船橋、柏、津田沼といった県内の主要な駅までも20分以内でアクセス可能な交通の便の良い場所です。

新鎌ケ谷駅

現在、新鎌ヶ谷駅前交番前の歩道から見た新京成電鉄新鎌ヶ谷駅です。この歩道を渡った先の土地に、他の市からもさらに来たくなりそうな場所が令和8年度開業予定です。
新鎌ケ谷駅
先日、お話を聞かせて頂いた美容室さんから写真を撮影させて頂きました。この今は空き地になっている広大な土地に、商業施設、住宅、娯楽施設などにぎわい溢れる場所の建設が、予定されています。

新鎌ヶ谷駅周辺の景色が一変

写真提供:千葉県企業局

現在の新鎌ヶ谷駅に直結する形で、商業施設や住居などが建設される完成予想図です。南北を自由に往来することができる道路の建設も予定されており、現在の駅前との行き来も便利になるようです。

鎌ケ谷市

新しく鎌ケ谷に住む方も増え、鎌ケ谷に遊びに来る方も増えるのが楽しみですね。現在は、完成予想図しかわかりませんが、今後どんな施設がオープンするかもお伝えできればと思います。

新鎌ヶ谷の新たなにぎわいの中心になるのが楽しみな場所はこちら↓

2023/04/24 17:49 2023/04/25 07:56
あじさい
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集