【白井市】はぁとの木さんは、お家にちょっと置きたくなる小さな木の雑貨に出会えます。

お天気の良い連休の一日、白井市総合公園のマルシェで、たくさんの作家さんやお菓子が並ぶ中、かわいい雑貨に出会いました。

はぁとの木の看板

オリジナルの木の小物雑貨のはぁとの木さんです。看板にも小さく書かれているように、1991年から作品を作り始められたそうです。しばらくお休みをされていて、2021年秋からまた活動を再開されました。お名前のはぁとの木は、ご本人と一緒に始められたお友達のお名前から一文字ずつ取ってアンドから「あ」を取って、名づけられました。

はぁとの木のひつじ

木を電動のこぎりでカットし、オリジナルのデザインを焼きごてで描き、アクリルペイントで色を塗られています。「wool100%」とタグのついた羊さんは平面なのに、モコモコふわふわ気持ちよさそうです。

はぁとの木の小さなカエル

小さなカエルさんも並んでいました。風が強くて作品が飛ばないように、ワイヤーのネットが置いてありますが、一匹一匹微妙に違う中から、お気に入りのものを見つけて、お家につれて帰ると見る度、にっこりできそうです。

はぁとの木の作品

作品は、どれも手のひらに乗るような小さなサイズから大きくても、ティッシュケースぐらいの大きさの小さいものです。お家でちょっと飾りやすいように小さいものを作られているそうです。一点一点大切に作られた作品は見ているだけでほっこりします。

はぁとの木のライオン

ちょっとかっこいいライオンの絵もありました。添えられている英文は、ぼくはタンポポ(英語でダンデライオン)じゃないよのようです。たてがみが、たんぽぽのように見える楽しい作品ですね。作品を前にお話をしていてもとても楽しそうに作品に向き合っていらっしゃるのが伝わります。

インスタグラムでも作品にストーリーが込められている様子が伝わります。作品と出会えるのはこうしたマルシェのみだそうです。2023年6月3日(土)の千葉県立北総花の丘公園 Bゾーンで開催されるグリーンフェアマルシェ2023に参加されるご予定とのことです。可愛い雑貨に出会いに行ってみませんか?

今回、はぁとの木さんに出会ったnashinoki marche が開催される白井総合公園はこちら↓


はぁとの木さんも出店されるグリーンフェアマルシェ2023が開催される千葉県立北総花の丘公園Bゾーンはこちら↓

2023/05/07 06:49 2023/05/07 21:10
あじさい
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ