【鎌ケ谷市】雨が続く季節でもお散歩途中に出会えるあじさいをご紹介します。
日本気象協会が発表した2023年の「梅雨入り予想」では、九州北部から関東甲信の梅雨入りは平年並みだそうです。週末ごとに雨が降るなど雨が多い印象の2023年の5月ですが、雨の日のお出かけやお散歩中にも目を楽しませてくれる市内のあじさいの風景をご紹介します。
船取線のキグナスセルフ鎌ケ谷サービスステーション向かい、NTTの建物隣の駐車場横に大きな山盛りのあじさいが咲いています。
大小さまざまのお花が上から下まで、思い思いに咲いています。淡い色合いが曇り空に控えめに映えます。
囃子水公園内にもあじさいが大きく育っています。まだ蕾が多いので、見頃はこれからです。天に向かってすくすくと育つあじさいには生命力が溢れています。後ろに写る大きな木にはイヌシデとネームプレートが付けられていました。
道沿いにフェンスからはみ出そうなほど育っています。満開が楽しみです。
2023年5月20日に鎌ケ谷市役所で開催されていたスリランカフェスティバルを訪れた際に撮影した写真です。市役所近くの東武鉄道の線路沿いの歩道にあじさいが点在しています。
写真は昨年鎌ケ谷市内で撮影したものです。梅雨時、見頃はこれからのようなので、お散歩中に楽しんでみませんか?
鎌ケ谷市役所近くの線路沿いのあじさいが見られるのはこちら↓