【鎌ケ谷市】ドルチア鎌ヶ谷店さんは鎌ケ谷駅に一番近い季節を楽しめるケーキ屋さん。

鎌ケ谷駅に一番近いケーキ屋さんのドルチア鎌ヶ谷店さんの前を通りかかると、何かが違うように感じて、お話を聞かせてもらいました。ドルチア入口

ドルチア鎌ヶ谷店さんは、鎌ケ谷駅東口交差点に面したケーキやさんです。

ドルチアモンブラン

ドルチア鎌ヶ谷店さんと言えば、看板メニューのモンブランが有名です。ドルチアのモンブラン
ドルチア鎌ヶ谷店さんのモンブランは、ロールケーキの土台にのせたたっぷりの生クリームとカスタードクリームをマロンと白あんのペーストで包み、まるで山のように仕上げられています。断面にもぎっしりクリームがつまっていました。白あんが入っているからなのか、何だか懐かしい味がします。

ドルチアと言えばモンブラン

店内のお写真にはチョコのモンブランのお写真もありましたが、現在はチョコの取り扱いはないそうです。オレンジゼリー

これからの季節は、のど越しのいいゼリーなどの種類が増えるそうです。この日は並んでいませんでしたが、グレープフルーツゼリーなども夏季限定で販売されるそうです。さわやかな酸味が美味しそうですね。

ドルチア季節ごとに変わる外観

お店の前を通りかかった時に、何か違うと感じたのは、このガラスの内面にかけられているタペストリーでした。今の季節は薄紫色のあじさいが描かれていました。季節によっておよそ8種類を架け替えているそうです。季節の移り変わりを目で感じられるのも楽しいですね。毎日通られている方は8種類わかる方もいらっしゃるかもしれません。
ドルチア店内 すごい人形の数

店内には、お店の方がUFOキャッチャーで揃えられたというお人形がずらりと奥の方に並んでいました。キャラクターもかぶっていないので、お客さんでも写真を撮られる方も多いんですよ、とお聞かせ下さいました。

ドルチア季節限定セット

あじさいBagやスマイルケロちゃんと書かれた季節のディスプレイのコーナーも入口脇にありました。ちょっとした手土産やお礼の気持ちを伝える時に季節感のある贈り物ができそうですね。

特徴的なモンブランが有名なドルチア鎌ヶ谷店さんはこちら↓

2023/05/29 07:39 2023/05/29 07:39
あじさい
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集