【鎌ケ谷市】鎌ケ谷駅徒歩2分の南蛮亭さんが閉店されていました。

鎌ケ谷駅西口から道野辺八幡宮に向かう道路沿いにある南蛮亭さんの前を通ると、作業をされている方がいらっしゃいました。店舗の入り口横に真っ赤なビニールテープで貼り紙がしてありました。南蛮亭閉店のお知らせ

紙には、手書きで、『40年近くのご愛顧を賜りましたが、5月をもちまして閉店させて頂きます。厚く御礼申し上げます。皆様の御健康を御祈り申し上げます。令和五年五月 南蛮亭』と書かれていました。丁寧な文章から、40年近く地元の方に愛されてきた思いが伝わってきます。

南蛮亭閉店の作業
看板を外す作業をされているようでした。小さな看板が作業をされている方の足元にありました。40年近く鎌ケ谷で営業されていた看板には、歴史の重みが詰まっていそうです。

南蛮亭の歌

お店の横には南蛮亭礼賛の楽譜と歌詞が書かれた看板が立っていました。歌詞までは見えませんでしたが、楽しい思い出が詰まっていそうです。南蛮亭と青空

毎日、目の前を通られていた方、お店での楽しい思い出のある方には少し寂しいですが、楽しい思い出はお店がなくなったとしても心に残りそうですね。

令和5年5月末を以て、40年近くの歴史を閉じられた南蛮亭さんはこちら↓

2023/06/22 07:39 2023/06/22 07:39
あじさい
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集