【白井市】リラクゼーションサロンリボンさんの優しいタッチセラピーで睡眠の質を上げて健康に。

白井市内で深い眠りへサポートするココロとカラダの疲れを癒やすサロンがあると知り、お話を聞かせて頂きました。

リラクゼーションサロンリボンサロン内

リラクゼーションサロンリボンさんは、2021年8月にオープンされ、2023年8月で2年目を迎えられる眠りの質にお悩みの方へ優しいヘッドリラクゼーションです。深い眠りと自律神経を整える深眠タッチセラピー®を受けられる日本ホスピタリティセラピスト協会所属の女性専用サロンです。

リラクゼーションサロンリボンインテリア

施術を受けるお部屋は、施術中も五感でゆったりくつろいでもらいたいと強すぎない優しいアロマの香りが漂います。音楽もゆったりした曲が流れています。家具などもシンプルで目にも優しいテイストで整えられていました。

リラクゼーションサロンリボンドレッサー

リラクゼーションサロンリボンのセラピストさよりさんは、以前大手のエステサロンにお勤めされていました。その後、子育てに専念された時期を経て、深眠タッチセラピーを学び、ご家族の眠りの状態が改善されたこともあり、サロンを始められました。

リラクゼーションサロンリボンアイピロー

この麻の素材でできたアイピローを施術中は目の上にのせます。アイピローに挟んだ布に自分で選んだアロマオイルをつけて施術を受けることができます。普段、アロマポットなどで利用するのとは違い、目の上から直接香りが感じられ、アロマの気持ちよい香りに包まれて施術を受けることができます。

リラクゼーションサロンリボンアロマオイル

アロマオイルは、3種類用意されていました。ラベンダー、ローズゼラニウムなどのブレンド製油です。実際に、香りを嗅いでみて選んだ香りで施術を受けることができます。
リラクゼーションサロンリボン施術風景
施術の様子をマネキンを使って撮影させて頂きました。まずは、肩まわりからほぐしていきます。指がぐっと関節から曲がったりしていないように、優しいタッチで進められます。

リラクゼーションサロンリボン施術の様子

頭の筋肉などをほぐしていきます。この後、実際の施術を体験させていただきました。ありがとうございます。写真は明るいですが、施術中はカーテンを閉め、明かりを消して、暗くしてさらにアイピローを目にのせているので、真っ暗の中でリラックスすることが出来ました。

ご家族の眠りについてお悩みで、深眠タッチセラピーを学んで、自分の手でご家族を癒やせるようになりたい方向けの講座も用意されています。お子さんが大きくなられて、コミュニケーションの機会が減ったご家庭でも、最初は、ちょっとお願いとお母さんの方からお願いしていたのが、お子さんから、またやって欲しいなと言われた方もいらっしゃるそうです。睡眠の質が高まると、毎日を穏やかに過ごせそうですね。

家事や育児や介護など毎日頑張る方の為の、リラクゼーションサロンリボンさんの公式インスタグラムはこちら。(場所などの詳細は、ご予約時にお伝えされています。)

2023/07/09 07:39 2023/07/09 07:39
あじさい
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集