【白井市】蕎麦やまもとさんはおひとり様でもご家族連れでも手打ちのおそばが楽しめます。

ベルクフォルテ白井店から通りを挟んで向かいの蕎麦やまもとさんでおそばを頂き、お話を聞かせて頂きました。蕎麦やまもと外観

道沿いに、手打ちそばと書かれたのぼりが掛けられています。でもその下の焼き菓子テイクアウトも気になります。

蕎麦やまもと 緑ののぼり

蕎麦やまもとさんは2003年の開業以来、20年白井で地元の皆さんに愛されてきました。
国産の小麦粉などを使った台湾カステラなどもお店のショーケースに並びます。お伺いした日はすでに売り切れているようで、ケースは空でしたので、またの機会に台湾カステラは頂きたいです。蕎麦やまもと 定番の鴨ざる

お客様のほとんどが鴨ざるを注文されるそうです。つゆに鴨のお肉がたっぷり入っているのも美味しそうですね。暑い日だったので冷たいメニューも気になります。

蕎麦やまもと Bセット合鴨ローススモーク メニュー

ざるそばとざるとかけそばからおそばが選べて、合鴨ローススモークは別のお皿で出されるBセット。メニューにはりんごのチップでじっくりスモークし、鴨の旨味を閉じ込めましたと書かれています。今回はざるをお願いしました。

蕎麦やまもと Bセット合鴨スモーク

こちらが蕎麦やまもとさんの合鴨ローススモークBセット ざるそばです。鴨をつまみながら冷酒を飲むのも美味しそうですね。お昼から女性おひとりでもお酒をたしなむこともできるそうです。

蕎麦やまもと 合鴨冷かけ

しっかり冷たいおだしのかかった、合鴨冷かけのメニューもあります。暑い夏、のど越し良く食べられるのは嬉しいですね。器も涼しげです。

 

焼き菓子は、公式インスタグラムにお写真が投稿されていました。群馬産小麦粉、北海道産てんさい糖、豆乳で作られたスイーツはシフォンカステラと呼んでいらっしゃるそうです。ふわふわの手づくりスイーツもお土産に喜ばれそうですね。

夏の暑い時期も、のど越しの良い手打ちのおそばがいただける蕎麦やまもとさんはこちら↓

2023/07/27 07:39 2023/07/27 07:39
あじさい
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集