【鎌ケ谷市】フラミンゴで月に1回開かれている行列のできるバウムクーヘンの直売会に行って来ました。

2023年7月28日にオープンしたコストコ再販店@Nextさんの店頭で配布されている工房直売会のチラシを見て、2回目に開催された9月2日(土)の直売会に行ってきました。 バウムクーヘン直売会チラシ

北海道のこだわりの素材をふんだんに使用した手作りバウムクーヘン専門店として人気のハウスフォンフラウクロサワの工房が鎌ケ谷のフラミンゴの敷地内にできました。北海道富良野発のバウムクーヘンが鎌ケ谷で月に1回だけ買えるイベントです。

バウムクーヘン直売会の行列

10時からの開店の5分前位に着いたのですが、すでにお客さんの行列が出来ていました。前に並んでいるお客さんは、前回8月の開催時にも購入されたとのことで、今日は頼まれて大きいのを買いに来たのよ、とお話されていました。

クリスピーバウムクーヘン

10時の開店と共に、手際よく店員さんが注文した商品を店内からかごに入れて持ってきて、お会計をします。ハウスフォンフラウクロサワのクリスピーバウムクーヘンは、ファイナルクーヘン総選挙2023春で第2位に選ばれました。製品はもちろん、ちょっと訳ありの製品も直売会ならではのお得なお値段で購入できます。

バウムクーヘン直売会の店頭

その製造の過程で出る形はちょっと崩れているけど、味はもちろん変わらないはしっこクリスピーバウムクーヘンがお得な価格で買えるとのことで、こちらとスティックタイプのクリスピーバウムクーヘンを購入しました。

クロサワ珈琲店のチラシ

直売会が行われている場所に、2023年秋クロサワ珈琲店がオープンします。オープンに向けて準備が進む店内を少し見せて頂き、お話も聞かせて頂きました。ありがとうございます。

くろさわ珈琲店 グループシート

店内は落ち着いた色の家具が並びます。グループ席でこだわりのコーヒーと共に、北海道グルメも楽しめるそうです。ランチやカフェタイムの利用が楽しみですね。

くろさわ珈琲店 4人掛けのテーブル
くつろぎの空間で、のんびりコーヒーとバウムクーヘンを楽しめるオープンが待ち遠しいですね。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           

はしっこクリスピーバウムクーヘン

購入したはしっこクリスピーバウムクーヘンは、その袋により多少差があるかもしれませんが、はしっこの部分が6切れ入っていました。裏側には、おいしいお召し上がり方の説明がついています。

クリスピースティックバウムクーヘン

一緒に購入したクリスピーバウムクーヘンスティックにもおいしいお召し上がり方の説明がついていました。
お家で撮ったはしっこクリスピーバウムクーヘン

説明にあったように、オーブントースターで温めてみました。温めている間から、甘い香りが広がります。1分前後と書かれていたので、温める個数などにもよりますが、焦げないよう注意して温めると焼き立てのような美味しさが楽しめます。

クリスピースティックバウムクーヘンの説明

商品と一緒に配布されているリーフレットには人気ナンバーワン! のクリスピーバウムクーヘンが5年連続金賞を受賞されたことも書かれていました。外側がカリッとした新食感が鎌ケ谷で味わえるのは嬉しいですね。

くろさわ珈琲店看板

次の直売会は、10月7日(土)を予定されています。広いフラミンゴの敷地内の駐車場も利用できるので、少し涼しくなった食欲の秋に、お出かけしてみませんか?

月に1度、バウムクーヘンの直売会が開かれている今秋のオープンも楽しみなくろさわ珈琲店さんはこちら↓

2023/09/07 07:39 2023/09/07 07:39
あじさい
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集