【鎌ケ谷市】2023年12月2日オープン!ぷりん屋きずなのプリンで大切な人との絆が深まります。

鎌ケ谷大仏駅より徒歩8分の所に2023年12月2日ぷりん屋きずながオープンしたことを知り、お話を聞かせていただきました。ありがとうございます。

ぷりん屋きずな

木下街道を白井方面に向かう三叉路で一番右側に入った住宅街にぷりん屋きずなはあります。

ぷりん屋きずな黒板

店舗前には駐車場が2台分あるので、お車での来店も可能です。店舗前の黒板には楽しそうな写真がたくさん飾られています。

ぷりん屋きずなオープンのチラシ

プリンとサンドイッチのお店として、2023年12月2日にオープンされました。ひらがなできずなと書かれた看板が優しい印象です。

モヤさまで紹介されます

オープンして、ちょうど2か月を迎え、2024年2月3日放送のモヤモヤさまぁ~ず2でも取り上げられます。ぷりん屋きずなのチーフさんは、ダンス講師でもあり、レクリエーション介護士であり、市役所勤務をされているたくさんの顔をお持ちです。放送が楽しみですね。

ぷりん屋きずな店内

店内には、常時プリンが3種類とサンドイッチが3種類並びます。どれが人気ですか? と伺ったところ、その日によって異なるそうです。取材時に来店されたお客様は、すでに何度も来店されているそうで、どれがお好きですか? と伺うと、どれも美味しいんですよーとにっこり教えていただきました。

フロマージュぷりん

フロマージュぷりんは、クリームチーズが使われており、写真では分かりづらいですが、チーズケーキ風の部分とレモン風味のカスタード部分の2層のチーズぷりんです。

なめらかぷりん

なめらかぷりんは、なめらか食感の濃厚ぷりんと紹介されていました。

濃厚キャラメルぷりん

濃厚キャラメルぷりんは、他のぷりんと比べると色も濃く、見た目もキャラメル色です。

ぷりん屋きずならっきょマヨ野菜サンド

サンドイッチは、らっきょマヨと野菜サンドが、他では聞いたことのない組み合わせで珍しいです。お店の方によると、らっきょうの嫌いな方でも食べられた方がいるそうで、どんな味がするのか気になります。

ぷりん屋きずなサラダチキンの照り焼きソースサンド

定番のたまごサンド、そしてサラダチキンの照り焼きソースサンドの3種類が並びます。どれにしようか悩みましたが、プリン3種類とらっきょマヨの野菜サンドを購入しました。 ぷりん屋きずな紙袋

サンドイッチはKIZUNAのスタンプが押された紙袋に入れてもらいました。手書き風の感じが可愛いです。お土産などにお使いの方用に、手提げ袋やボックスも用意があります。

フロマージュぷりん

購入したぷりんの中から筆者はフロマージュぷりんをいただきました。最初の一口目はチーズケーキを食べているようです。食べ進めていくと、2層目のレモン風味のとろーりカスタードが出てきました。爽やかな甘いカスタードがよく合います。お店の方がお子さんにも人気なんですよーとお話になられていたのも納得です。

なめらかぷりんなめらかぷりんは、名前の通りなめらかで美味しかったそうです。濃厚キャラメルぷりんもほろ苦いカラメルソースとキャラメルのぷりんが濃厚で美味しかったそうです。ぷりん屋きずなのぼり

らっきょマヨ野菜サンドは持ち帰って、カットしていただきました。写真はカットすると人参が飛び出してしまったのですが、キャロットラぺや甘酢漬けが好きな人に是非オススメしたい酸味が心地よい美味しさでした。野菜でボリューム感たっぷりなので、ランチやお酒のお供にも良さそうです。

ぷりん屋きずなサンドイッチ

プリンは今並んでいる種類の他にも色々な味を試作中だそうです。住宅街にあるお店なので、お散歩や自転車で来店される方も多いようです。大切な人と美味しくいただいてさらにきずなが深まりそうですね。

2023年12月オープンのプリンとサンドイッチのお店ぷりん屋きずなさんはこちら↓

2024/02/03 07:39 2024/02/03 07:39
あじさい
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集