【鎌ケ谷市】市制記念公園の桜も少しずつ咲き始めました。2024年は4月に桜が楽しめます。

例年、3月下旬の卒業シーズンに満開を迎えることの多い市制記念公園の桜。今年は3月の終わりを迎えてもなかなか咲いていませんでしたが、4月に入った園内では、少しずつ咲き始めた桜を見に、小雨のぱらつく中、多くの方が来場されていました。

市制記念公園

市制記念公園は、バッテリーカーやアスレチック遊具などが整備されています。小さなお子さんから園内を散歩される方などの憩いの場です。

市制記念公園の桜2024

2024年4月1日の園内の様子です。桜が少しずつ咲き始めています。

市制記念公園から福太郎アリーナへの桜

市制記念公園から福太郎アリーナへ向かう道の桜も、ちらほら咲き始めた様子がうかがえます。

市制記念公園の桜2024

園内の桜も、ぐっと寄ってみると桜が咲いている所も見つけられました。暖かい気温で、桜の開花が進みそうです。

市制記念公園桜の開花に伴う開園時間延長のお知らせ

園の入り口には、桜の開花に伴い開園時間を延長しますとお知らせが掲示されていました。4月7日(日)まで夜桜も楽しめそうですね。

鎌ケ谷市制記念公園の桜

以前に撮影した市制記念公園の桜

こちらは以前に撮影した市制記念公園内の福太郎野球場の周りの通路に満開に咲く桜の様子です。この時は、新入学を迎えるお子さんのランドセル姿を撮影する姿も多く見られました。日本気象協会の2週間天気によると、鎌ケ谷市は雨が予想される日が多いようですが、晴れ間に桜を楽しめるといいですね。

2024年も桜が咲き始め、園内でののんびりしたお散歩も楽しみな市制記念公園はこちら↓

2024/04/02 07:39 2024/04/02 07:39
あじさい
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集