【鎌ケ谷市】コープ鎌ヶ谷店やテニスコート近くで建設が進むお店は2024年5月下旬にオープン予定の焼き芋屋さんです。

コープ鎌ヶ谷店のある通り沿い、テニスコートの近くに建設中の建物があり、お店ができるのかな?何ができるのかな、と思っていたところ、焼き芋の看板が出ていたので、お話を聞かせていただきました。ありがとうございます。

タイムズコープ鎌ヶ谷店

2024年1月撮影

鎌ケ谷駅から、コープ鎌ヶ谷店を左に見てまっすぐ進みます。コープ鎌ヶ谷店の駐車場はタイムズとしても利用できます。

工事中の焼き芋屋さん

テニスコートが右に見えるとその奥にお店が見えてきます。三角になっている土地に、ウッドデッキや入口などを備えたお店が出来ていました。つぼ焼きの焼き芋を販売する、『いも処 芋が好き』が5月下旬オープン予定です。この日も、お店の正面にちょっと一休みするベンチなどを製作されていました。

焼き芋の看板

手づくりの看板は、立体的で本当にお芋が飛び出してきそうです。いも処 芋が好きでは、サツマイモだけではなく、じゃがいも、山芋など様々なお芋を楽しむことができるお店になるそうです。つぼ焼きでじっくり焼いた芋を一日寝かせて、オーブンで焼いたものが楽しめるとのことでした。お店の前を通る方から、コーヒーも飲めるといいな、とのお声もあり、コーヒーなどの提供も予定されています。

準備中の看板

こちらも手づくりの看板は、もうしばらく準備中がかかりますが、裏にはしっかり営業中も用意されていました。千葉県産のさつまいもなどが楽しめるようで、開店が楽しみですね。

追記:5月5日こどもの日、子ども達に出来立ての壺焼き芋と冷やし芋が無償で提供されます。冷やし芋はしばやま農園さんと香取西部園芸さんの計45食のみで、無くなり次第終了になります。出来立ての壺焼き芋は待っていただければ対応させていただきます。 とのことです。オープン前に楽しめるのは嬉しいですね。

2024年5月下旬に開店予定! 開店準備が進む、いも処 芋が好きはこちら↓

2024/05/04 07:39 2024/05/05 09:38
あじさい
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集