【鎌ケ谷市】市民の憩いの場、市制記念公園の水遊び場が2024年7月1日、本オープンを迎えました。

市制記念公園に設置された水遊び場。ゴールデンウィークからプレオープンされ、暑い日にはすでに賑わっていましたが、2024年7月1日いよいよ本オープンを迎えました。

水遊び場

7月1日は、朝から雨も降っており、晴れ間に訪れましたが、風も強く、遊んでいるお子さんの姿は見受けられませんでした。天候などの状況により、休止となる場合があります。

水遊び場

2日は、うっすら雲に覆われてはいましたが、暑い一日となり、13時頃の水遊び場は親子連れの方が数組見えて、水遊びを楽しまれていました。一度に15本の噴水が噴き出すとお子さん達もキャッキャと歓声を上げていました。

水遊び場

1か所から水が噴き出すと、そこに向かって小さな足で一生懸命笑顔で向かう姿は、とても微笑ましいです。遊びに来られていた方にお話を伺うと、濡れても大丈夫なように着替えをもってきました、とお話しされていました。

水遊び場には、利用に関する案内が掲示されています。噴水の利用時間は、10時~16時とのことです。休憩をとって、水分補給をしながら、楽しく水に親しめる場所になりそうですね。

水遊び場プレオープン

水遊び場の本オープン期間は、7月1日~9月1日まで毎日の噴水が予定されています。9月2日以降の土日も、暑さが続くことを想定して、しばらく噴水が予定されています。市制記念公園をお散歩やランニングで訪れた一般の利用者の方の中にも、水遊び場で楽しく遊ぶお子さんを見て、にっこり目を細めていらっしゃる姿も見られました。

本オープンを迎えた水遊び場がある、市民の憩いの場、市制記念公園はこちら↓

2024/07/04 07:39 2024/07/04 13:07
あじさい
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集