【鎌ケ谷市】創業35年の菓子工房ハートランドさんのずっしり夏期限定まるごとピーチが始まっています。

コープ鎌ケ谷店向かいのハートランドさんに、夏期限定の貼り紙が見えたので、お話を聞かせていただきました。

ハートランド

ハートランドさんは、鎌ケ谷の地で創業35年を迎えられるケーキ屋さんです。現在のコープさんがある場所には当時ゴルフのショートコースがあったのよ、と開店当初のお話も聞かせていただきました。

夏季限定まるごとピーチはじめました

夏期限定まるごとピーチはじめましたとお店のドアにお写真が飾られています。

ハートランド 梨ブランデーケーキ

店内には、鎌ケ谷市ふるさと産品にも選ばれている梨ブランデーケーキを始め、様々な種類のケーキが並びます。

ハートランドデコレーションケーキ

チョコレートのデコレーションケーキも並んでいました。お子さんの時に買ってもらったケーキが美味しかったので、とお客様の中には2代目になられる方もいらっしゃるそうです。

ハートランドイチゴモンブラン

ピンクのクリームが可愛いいちごのモンブランや白い雪化粧をしたアルプスというお名前のケーキもありました。

ハートランドアップルパイ

定番のアップルパイやミルクレープなどのケーキも並びます。

HEART LAND まるごとピーチ

夏期限定のまるごとピーチです。山梨県の農家さんから直接仕入れた桃を使用されているそうです。つやつやの桃がキレイなのでこちらを購入しました。

プチ・アメール

店内には焼菓子など、日持ちのするお菓子も販売されています。こちらのケーキはプチ・アメールというお名前のチョコレートの焼き菓子です。お名前も可愛いですね。

ハートランドホワイトロール

鎌ケ谷ホワイトロールは、白井市出身のものまねタレントのホリさんが、子どもの頃に鎌ケ谷のハートランドさんのケーキを食べていらっしゃったそうで、思い出の味として、テレビにも何度も紹介されています。真っ白なケーキの生地には千葉県産山芋が練り込まれていてしっとりしていそうですね。

まるごとピーチ

まるごとピーチをお家で頂いてみました。柔らかい桃の中になめらかで美味しいカスタードクリームがたっぷり詰まっていてずっしりしています。断面にもぎっしりクリームが入っていました。気になる方は夏期限定の美味しさを楽しんでみてはいかがでしょうか?

コープ鎌ケ谷店さんのお向かいにある創業35年を迎えられる菓子工房ハートランドさんはこちら↓

2023/07/14 07:39 2023/07/14 07:39
あじさい
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集