【鎌ケ谷市】石垣屋さんのキッチンカーでは、2023年夏かき氷やチョコバナナが楽しめます。

鎌ケ谷市の串崎新田にあるエスティフーズさんに2023年夏、キッチンカーが夏休み限定で出店されるということで、出店されるキッチンカーの一つ、石垣屋さんにお話を聞かせて頂きました。 石垣屋チラシ

石垣屋さんは、普段はサラリーマンをされていますが、鎌ケ谷市内のイベントなどでキッチンカーを出店されています。
石垣屋のぼり

2023年4月に開催された鎌ケ谷スポーツクラブさん主催のスポーツイベントにも出店されていました。この時はチョコバナナおいしい!と書かれた黄色ののぼりが目印でした。

【鎌ケ谷市】4/2(日)普段運動しない子も! 福太郎アリーナでスポーツ体験会開催されます。

石垣屋キッチンカー

真っ白なキッチンカーで、春先の出店時は、焼きそばとチョコバナナを販売されていました。2023年夏の出店時は暑さの影響もあり、焼きそばはありません。チョコバナナも検討中だそうです。かき氷がメインの夏仕様で出店されるそうです。

夏仕様石垣屋かき氷

写真提供:石垣屋

いずれは、こども食堂として活動したいと、同じ志を持つ方と2人でキッチンカーをされています。こどもたちの喜ぶ顔が見たいと活動されているのは素敵ですね。今回はふわふわかき氷の涼し気なのぼりが目印です。
石垣屋チョコバナナ

チョコバナナが提供される場合には、カラースプレーが付けられていて、駄菓子を食べているような素朴な味が楽しめます。
石垣屋ロゴ

ロゴは、ご主人のお手製だそうです。ちょっととがった感じの文字にインパクトがあります。エクセルで作られたというのも驚きです。2023年4月の時点では、しばらく出店する予定がないなぁとおっしゃっていたので、2023年の夏はたくさん出店される日があるので楽しみですね。

エスティフーズさんでの出店では、かき氷も予定されています。ふわふわのかき氷が美味しそうです。

エスティフーズさんでお買い物されたレシートを見せると、かき氷は100円引きチョコバナナは50円引きになります。

美味しいお魚も買えて、お得にかき氷が楽しめるのは嬉しいですね。

【鎌ケ谷市】エスティフーズさんではこだわりのうま塩味もお客様の要望に応えた製品も楽しめます。

エスティフーズキッチンカー予定

エスティフーズさんの店内に、出店スケジュールが掲載されていました。公式インスタグラムでも、出店の日に投稿されていました。エスティフーズさんならではのメニューも予定されているそうで、楽しみですね。2023年夏、暑い日が続くので、かき氷でひんやりできるといいですね。

かき氷が楽しめるキッチンカー石垣屋さんが出店されるエスティフーズさんはこちら↓

2023/07/24 07:39 2023/07/24 07:39
あじさい
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集