【鎌ケ谷市】安い、旨い、○○とメニューに謳うタチノミ最高潮では、美味しく楽しく立ち飲みができます。

鎌ケ谷駅より徒歩2分のタチノミ最高潮。暖かくなって、まだ明るい夕方にちょっと1杯いただき、撮影させていただきました。ありがとうございます。

タチノミ最高潮

夕方17時、まだ外は明るいですが、赤ちょうちんに照らされ、お店が開店します。

タチノミ最高潮店内

店内は、タチノミの名前の通り、立ち飲みで美味しくお酒が楽しめます。

タチノミ最高潮ハッピーアワー

平日のオープンから19時まではハッピーアワーで、お1人様フード1オーダーでお得にお酒が楽しめます。生ビール中をお願いしました。

タチノミ最高潮ホワイトボードメニュー

公式Instagramでは、本日のおすすめメニューが紹介されています。この日は、春らしい、ホタルイカ酢味噌と、お店の看板メニュー牛すじ煮込みを注文しました。

タチノミ最高潮お通しとビール

お通しとビールが運ばれてきました。この日のお通しは牛肉とトマトの炒め物で、トマトの赤、卵の黄色、お野菜の緑が、キレイです。

タチノミ最高潮ホタルイカ酢味噌

ホタルイカ酢味噌です。満開の桜を思わせる器にホタルイカが並びます。今年はホタルイカは豊漁だそうで、富山県産のホタルイカです、と教えていただきました。写真には写っていませんが、下には新生姜、ワカメもたっぷり入っていて、春らしい味覚を楽しみながら、ビールが進みます。

タチノミ最高潮看板メニューの牛すじ煮込み

こちらがお店の看板メニュー牛すじ煮込みです。今回はハーフでお願いしましたが、たっぷり食べたい方、グループの方には通常サイズも選べます。柔らかく煮込まれた牛すじは熱々なので、カウンター越しではなく、席まで運んでくださいます。夕方になると少し肌寒くなる季節にあったかい煮込みが沁みます。柔らかく煮込まれた牛すじに添えられたゆず胡椒も良く合います。

タチノミ最高潮メニュー

カウンターでは、常連の方が週に10回通っているよ、と笑顔で教えてくださいました。メニューにも書かれている通り、旨い! 安い! 狭い の店内では、美味しい旬のお料理をお安く飲んで楽しむことができます。

タチノミ最高潮店内

カウンター越しにお店の方の優しい笑顔とちょっと一杯だけでも気軽に立ち寄って美味しいものを食べると、明日の元気につながりそうです。今回は一杯だけで失礼しましたが、他のお客さんの頼まれているなめろうやカキフライなどいずれも美味しそうで、ついつい長居してしまいそうでした。

気軽に立ち寄って、旬の味覚や看板メニューの柔らかい牛すじの煮込みも楽しめるタチノミ最高潮はこちら↓

2024/04/16 07:39 2024/04/16 21:38
あじさい
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集